一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

またまた久しぶりの更新です。ラッキー
今年1月我が家に次男が誕生しました。赤ちゃん
名前は快聖(かいせい)。

長男 昊明(昊は夏の青空という意味です)
次男 快聖(快晴ではありません)

とんでもなく明るい家庭になりそうです。楽しい

パパの今の役割は主に3つ。
・子供のお風呂がかり
・長男の遊びあいてと甘える相手
・次男を泣きやませるかかり
です。いつも長々と書いてしまうので、まずはお風呂について書きます。

生まれてすぐは、ベビーバスです。温泉
長男のときは暖かかったので、お風呂場で入れてましたが、1月は寒いので、リビングに持ち込んでました。
相変わらず腰がいたい。悲しい
産後すぐのお母さんはかなり大変だと思います。
気づいたことは、子供によって汚れのたまりかたが少し違うということです。びっくり
次男はわきの下にとてもたまりやすいのですが、なかなかあけてくれません。しょんぼり
ですが、洗う時にわき〜わき〜、わきあけて〜。と繰り返しながら洗っていると
あけてくれるようになりました。拍手

いまは、一緒に浴槽に入るようになり、奥さんと変わりばんこで入れるようになりました。
洗うかかりと着替えのかかりの交互です。
奥さんがおふろにいれるときは、なかなかわきをあけてくれないようです。ムニョムニョ
ですが自分のほうが、得意な部分があると思うだけで、やるきアップです。またそこで、奥さんから「パパ、上手だもんね」といわれてさらにやるきアップです。てれちゃう
パパは単純なんです。イヒヒ

実はいま、販売に向けてベビーソープを開発しています。マル秘
もちろん無添加でオリーブオイルを素地にしました。
泡で出てくるタイプで泡を立てる手間もいりません。
洗いながら考えて、洗ってみて満足したので、おすすめできる商品になりそうです。グッド

と、やっぱり長くなってしまいました。冷や汗
次回は長男のことを更新します。

  • -
  • 13:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
男の子二人!おめでとうございます。もう三人目もいらっしゃる?かも?快聖さんは、じいちゃん似?おじゃましました。





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM