
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

■初めての入浴

皆さんこんにちは!
まるは油脂化学株式会社の林竜馬です。

早速ですが、実は我が家に長男が生まれました!
名前は昊明(こうめい)です。




毎日お風呂に入れているのですが、

そこでの体験記を書かせていただきます。

まずは、お店に必要な物を見に行った時でした。

沐浴剤も成分を見ていると、
「パラベン不使用」とか「着色料無添加」とかかいてあるのですが、
その他の防腐剤などの合成成分が入っていてびっくりしました。

その時合成成分不使用の物を見つけることができず、
産婦人科の看護婦さんに相談してみると

最初から石鹸でいいよと言われたので、

「生石鹸」を使ってみることにしました。




さあ、いよいよ実践!

退院初日、
ジワッとお湯につけると気持ちよさそうな顔をしていたので
体を洗い始めましたが、片手で洗うのは本当に難しいです。

苦戦しながらも、ガーゼで顔を拭いてあげて、

次に関節や首、頭と順調に?
(実はこのとき石けんを置いているほうの手で赤ちゃんを支えていたので、腕がつりそうでした)

石けんで洗って行きました。

次はうつぶせにしてお尻と背中・・・・っと、ここで赤ちゃん号泣!

持ち方が悪かったのか?

体勢が嫌だったのか?

なかなか泣き止まず、急いでしっかりすすいで、ママにタッチ。

しばらくすると泣き止みました。

もうすぐ一週間ですが、だんだん慣れてきて、
今は仰向けのまま全身を洗っています。




子育てをされてきた、またはされているお父さんお母さん、
本当にお疲れ様です。

そして、愛情をたくさん受けた子供たち!

しっかりすくすくと育ってください!





PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM